忍者ブログ

超個人的小説サイト「Monochrome」の更新報告とか、その他日々徒然。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ごめんなさい」
新カテゴリ、「遺書」
まあ、日々への不満を綴って行くと思うよ。多分。
リアル遺書も混じるかも☆(オイ

まあ、どうしようもなくイラっ☆ってなったとき、書きます。はい。

基本的、自分にしか分からないように書くので、スルー推奨。
分かってもらわなくて結構。自己完結してるんで。正解は自分の中だけにあるんで。

それでは。

拍手[0回]


何か、悪いことをしたり、過ちを犯したり、誰かを傷つけたり。

そんなときに「ごめんなさい」って言う。

でも、これって本当に相手への謝罪のためなのな、と今日ふと思った。
僕も実際、謝るのと、謝らないのでは、全然気持ちの持ち方が変わるんですよ。

「謝ったから、大丈夫」
「謝ってないから、危ない」

謝ったことが免罪符になるよね。してるよね。僕だけかもしれないけど。

でもまあ、謝ることは必要だよね。
それが自分の周りの評価上必要なことだから。

あと、急に出た「ごめんなさい」は確実に自分の為だと思う。
そんなにすぐに、「相手に悪い」と思うことなんかできないし。
もう「ごめんなさい」は反射的に出るようになってるし。

本当に悪いと思ってるなら、土下座の一つや二つはできるだろうし。
結局、体裁、プライドとかが勝って、しないんだけど。


でも、どうでもいいんだよ。
僕にはまったく関係ないことなんだから。

謝らない。
心の底から謝らない。
言うだけいって逃げるだけ。
誰にも言わせないで逃げるだけ。
永遠の攻撃をするだけ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
N64
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/12/04
自己紹介:
どうも、僕です。

近況はツイッターにて。
twitter


Copyright ©  -- Monochrome --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]