忍者ブログ

超個人的小説サイト「Monochrome」の更新報告とか、その他日々徒然。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルールールールーー楽しいなぁ
どうも!こんばんは~

部活が楽しいです!(なにを唐突に・・・
今日はそんな、楽しい『テクノ工作部』を紹介します。

テクノ工作部では、ロボットを作っています。
まず、エンジンとなる、ギアを組み立てます。
これは、まだ、簡単です。
でも、今日、僕はネジをきつく締めすぎて、はずれなくて、マイナスドライバーで、壊してたので、最初の30分ぐらい無駄にしました(^^;

次に、ボディを組み立てます。
でも、かっこいいものじゃありません。
鉄の板に、エンジンや、車輪をつけるだけです。
ここは、簡単です。

次に、作業部品を作ってつけます。
これが、個人的に難しかったですね。
僕の作ったのは、シャベルタイプでした!
シャベルは、厚紙で作るんですが、設計図が難しかったです(^^;
それで、薄い金の板を説明書を道理に、折り曲げて、プラスチック版の物も、折ったりして、組み立てていきます。
ふぅ~疲れた~(^^;

後は、リモコンから出ている道線をつなげて、ほぼ完成です。
この後は、自由に改造していいはずです。

では、今回はこれで~

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
N64
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/12/04
自己紹介:
どうも、僕です。

近況はツイッターにて。
twitter


Copyright ©  -- Monochrome --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]