忍者ブログ

超個人的小説サイト「Monochrome」の更新報告とか、その他日々徒然。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬と花火と私の期待
ようやく。ようやく、成し遂げました。
こんな簡単なことになんで手間取っていたのでしょうか。思い返せば、軽く二、三週間は経っている気がします。
本当に、何やってたんだか……。

やっと、ノート買ってきました。

今、一時的に自由帳に書いておいた奴を写しています。


どうも、N64です。なぜか、「シースルー」が売ってない。……タイトル間違えたか、それとも在庫切れか。水曜日に、溝ノ口の文教堂へ行ってくる。


今日は、新城神社での祭り(と言っていいのか?)でした。行ってないけど。
そして、多摩川での花火の日でもありました。

やっぱり、花火の方に客をとられたのでしょうか。僕が見たときは妙に閑散としていました。

僕は、込み入った多摩川にわざわざ行く、なんてこともせず、自分ちの屋上から見ました。
相変わらず、マンションが邪魔でした。何度「放火したろか」と思ったか。計り知れません。
温かいおでんを食いながら見ました。

そして、僕の膀胱が限界を訴え、仕方なくトイレに行きました。
帰ってくると、おぉ、花火はまだ続いている……!

しばらくすると、終わってしまいました。

「最後に連続ででかいの来なかったね」
「お前がトイレ行ってる間にあったよ」

衝撃の事実。なんと言うことでしょう。本当になんてこった。
これは、好きな音楽のサビの部分だけ飛ばして聞くようなもの。すしのさび抜きや気の抜けたコーラと同じだ!
どうせなら知らないまま墓まで行きたかった。大げさだけど。
まぁ。いいです。

──
「好きなこと」をやっていれば「目標」に。
「必要だと思うこと」をやっていれば「自信」に。
これが僕の弁論の内容。
こんなことで、残念な気持ちにならない! というのがこの俺、N64ですから。
エヌロクヨンデスカラ。
全てが自信の俺。
厨二? だからどうした。大人のふりしたガキよかマシだね。


ど う し て こ う な っ た ?

結論がおかしいですが……。


それでは。

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
お久しぶりでーす
最近忙しくてなかn(それもう239回くらい聞いた

8月くらいにどっかで行われた花火大会
自分もベランダから見てました

自分の家はけっこう山の上の方にあるので
マンションとかが邪魔になることもなく
ある意味特等席です

さらに今ならもれなく蚊もついてきます(いらんわw

まぁ花火大会って終わったと思わせて
数分間の沈黙の後に最後の大玉とか連続花火を
ドカドカ打ち上げるし…

終わったと思ったらまだある展開…
土下座と眉芸で有名な科学者のステージを思い出す(笑)



放火しちゃダメwwww

放火の罪は重いんですよ!
やるんならボムワゴン車で突っ込む程度に
しておくべきです♪(そしてお前を逮捕
  • モモワ さん |
  • 2011/10/03 (19:45) |
  • Edit |
  • 返信
『冬と花火と私の期待』にコメント
や、山の上ですか〜……。
登下校がめんどくさいのか……でも、花火とかがみやすい。

……そうだ、超高層マンション……いっそのことスカイツリーに……!
こっそり住みます。段ボールハウスを作って。

それはそうと、東京タワーから花火みたらどうなんだろう。なんか、良さげな感じ。


あの、花火の沈黙は何なんでしょうねw
でかい花火の準備が大変なのか、盛り上げる為なのか。
前者ならしょうがないけど、後者ならハッキリ言って「大して盛り上がらない」ですね。
いや……期待させる為なのか。ソーナノカ。


放火
「や ら な い か」(ヤラネーヨ

そうですね。飛行機ジャックして自爆覚悟で突っ込むぐらいで終わらせなきゃ、ですね。
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
N64
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/12/04
自己紹介:
どうも、僕です。

近況はツイッターにて。
twitter


Copyright ©  -- Monochrome --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]