忍者ブログ

超個人的小説サイト「Monochrome」の更新報告とか、その他日々徒然。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒いゴミから見た奈良・京都 〜二日目〜
(七日に書いた記事なんで、多少ずれてます。)
七夕ですね。
毎年思うんですけどね。
織姫と彦星はね、何十光年とはなれてるとじゃないですか。

やるな、奴ら。

だって、二人とも天の川から決行はなれているし、天の川に架かる橋だって半端ない長さだぜ。
すごすぎるだろ。
……それともアレかな。

彦星がバイクで迎えにいってるのかな?

もちろん、昔の服──和服で乗り込む彦星。

シュールすぎる。


どうも、こんばんは。N64です。短冊に「せかいせいふく」って拙い字で書いた人に十円あげます。


二日目。どうぞ。





結構早くに起床。クラスメイトに、「お前寝相悪い」と言われつつUNOを開始。
僕はぎりぎりビリを回避しつつ、UNOを続ける。
本来の起床時間になると、恒例のマイムマイムが流れる。一時、変なノリで踊るも、一瞬で冷静になる。
「……………………」
いやはや。痛い。

華麗にスルーしつつ歯磨きを開始。
朝飯食って、着替える。

……どこ行ったのか忘れた。

多分、映画村だと思う。
いやー映画村よかった。
お化け屋敷に入ったけど、怖かったね。アレ。

ほとんど目、つぶってたけど。

……次に昼食。
そのあと、嵐山らしきものをバックに記念撮影。

嵐山にある和菓子屋に行って、菓子作りを体験。
一個目は失敗したけど、二三個目は、結構うまく行った……希ガス。
隣の友達(多分知らない人です)がいわゆる、ソッチ系の中学生が喜びそうなものを創って遊んでました。
……知らない人です。I want it.

そのあと、天竜寺を参ったあと、トロッコ電車に乗り込む。
……トンネル内が予想以上に揺れて、
「あ〜」
ってなってたのを思い出します。
件の友達(多分知らない人です)は、
○○○で感じちゃう〜
とか、下ねたはいていたけど、気にしないようにします。
……景色がきれいだね!

亀岡について、バスで帰ります。

宿舎、風呂入った後、漆器の絵付けをやって少しテレビを見て就寝。
今夜はかなり重要。

まず、なぜか女子批評会になります。
「○○は可愛いよね」「○○はノーコメントで」など。
いまいち名前を覚えていない僕は、相槌を打つだけです。
そして、飽きて前を向く其のとき、

ドアから光が……

……あ。
せ……ん……せ……い……だ……。
僕は頑張ってねたふり。しばらくして、件の友達が一人、名乗りを上げます。
……。
なんか、すんげえ後味悪いんですけど!
あー! 俺も名乗れば良かったー!!
あああああああ!!

まあ、しばらくして結局全員廊下に出て、手あげ正座をしました。

みんなで行ったー
お化け屋敷ー

初めて手あげ正座をしたー
修学旅行ー

腕がしびれたー
修学旅行ー


……三日目へ。

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
N64
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/12/04
自己紹介:
どうも、僕です。

近況はツイッターにて。
twitter


Copyright ©  -- Monochrome --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]