忍者ブログ

超個人的小説サイト「Monochrome」の更新報告とか、その他日々徒然。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいそうな氏名
「笑」が入る名前、どれくらい思いつきますか?

「笑里(えみり)」「笑(えみ)」「笑香(えみか)」「笑子(えみこ・しょうこ)」

案外、あります。

この名前単体では、全く問題ありませんよね?
でも、名字によっては大変なことになります。

学校での場合は、さらに問題です。



例えば、名字が全国に分布する「山田」だとします。
山田はクラスの中に、二、三人いたとします。
すると、大体、体操着とかフルネームを書く必要のないものには、括弧の中に名前の一文字目を入れて、書きますよね? ね?(心配)

すると、こうなります。






山田(笑)





いやー悲しいですね。
いじめの標的になること請け合いです。

こう……
「山田w」(なんか笑ってる様子で)
みたいな?見てみたい

「ちょww全国に大量にいる山田wwwwイラネwww
そんなニュアンスを感じます。



で、結局、僕が言いたいことは、

名前をつけるときは、上みたいなことになるなよ!

ってことです。


それでは(笑)

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
それ面白いw
笑っちゃ失礼ですけど
小学生中学生はこういうの好きなんですよw
ネタにできるというか何というか…

笑い話で済めばいいですが
いじめに発展したら大変ですね

「いじめ」ってのも 最初は冗談のつもりが
だんだんエスカレートしてくるんですよね~

とりあえず山田(笑)君 どんまい♪(蹴
『かわいそうな氏名』にコメント
ネタ精神を刺激しますよね! ウンウン

笑い話だからいいんですヨ。
いじめ、イクナイ。
エスカレートしなければ飽きられる。耐えるんだ、山田(笑)!

本当に、ドンマイ☆ 山田(笑)

※うちの知り合いに、こんな人いません。あしからず。
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
N64
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/12/04
自己紹介:
どうも、僕です。

近況はツイッターにて。
twitter


Copyright ©  -- Monochrome --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]