忍者ブログ

超個人的小説サイト「Monochrome」の更新報告とか、その他日々徒然。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震ゆらゆれ
電気が復活して、やっとネットが出来るようになりました。


どうも、N64です。


昨日の地震はすごかったですね。(震度5)
特に、僕の学校(二年生限定)はプレハブだったので、ものすんごい揺れてました。

僕、そのときに、
「……どっかのクラスが協力して、揺らしてるな……」
「……これ、つぶれるな……」
とか思いましたもん。

まぁ、レポート。

まず、第一に報告しなければいけないのが、

うちのクラス(&音楽室)だけ、天井はずれた。

なに? このうちのクラスの扱いのひどさ。
ぎり、電気コードに支えられ、落っこちずにすんだんですが、音楽室は、ピアノに直撃したらしい。(これは不確認)


信号も死んでました。
南無。


家に帰ると、予想通り、ぐちゃぐちゃ。
「俺、今まで自分の家が汚いって言ってごめんな」と反省しつつ、二回へいくと、これまた予想通り、本棚の本が、身投げしてた。
しかも、まだ読んでない「白銀ジャック」のページが数枚折れてた……。

そして、無線ルータとか重要な機器のある父の部屋に行くと、積み上がった本や、いろいろと、ごっちゃごちゃ。
まだ、その部屋は直してないんですが、無線ルータが壊れてないか心配です。

……眠りの中へ……。

起きるともう、真っ暗。
暗闇というのは、人を不安にさせるような、ナニカがあるようです。
まぁ、テンションあがる野生猿もいますが。

飯食いに下へいく。階段で落ちそうになったのは内緒。
ろうそく。ろうそくだー。
あったんだ。
いやー。
明るいね、意外に。


かなりの「CHICHEN」なので、あまり眠れませんでした。

どうでもいいけど、余震結構来たよね。結構、強いのも中には。


で、テンションあがる奴。
天井落ちてさらにテンションUP。
こちらとしては、ぜひともテンションを下げていただきたいものです。
実際、怖がる奴もいますし。(俺も少しながら)
天井落ちてきたんだから、すこしは危機感もてや。と、思うんだが。

まぁ、どうでもいいですけど。


電気の大切さが身にしみましたね〜。
何も出来ませんでした。(携帯ゲーム機以外)
どうせ、のど元過ぎれば熱さ忘れるから、意味ないんでしょうけど。


なんか、俺も一応テンションあがってるみたい。はぁ。


それでは。

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ご無事で何よりです
地震の被害があんなに大きくなるとは思いませんでした
でもご無事だそうでよかったです

津波の恐ろしさを改めて知りましたよ
自然の力に所詮人間は叶わないってことですかね?

幸い自分の親戚はそちらにはいなかったし
PC仲間で震源地に近い人 全員無事らしいので
とりあえずホッとしてます

とはいえ 被災された方が心配です…
自分も阪神大震災を経験してますからね
電気・水道・ガス 復旧するまで2ヶ月くらいかかりました

給水車のとこにポリタンク2つ持って毎日通いました
今となってはいい経験だったかもしれませんが
やっぱり地震は怖いです

まだ余震とか続いてるらしいので
気をつけてくださいね~
N64 = 結構丈夫なハード
本当に、予想の上をいきました。
N64、読み終わってない本がある限り、死んでも死にきれません。

津波は、本当にヤバいらしいです。
むしろ、「最近の技術で大丈夫でしょ」と、思っている人が多いのかもしれませんね。
不注意の奴までカバーしきれんのか、否か。

無事でなによりです。
でも、余震に気をつけなきゃ、ですね。

阪神大震災、経験してるんですか……。
今回、確か上回ってた気がします。国内最大?
いつ、復旧するのでしょうか?

地震は恐い、それを知っていれば、防災グッズとかをきちんとそろえるのかもしれません。

余震は、地味に強いのがきてます。
そちらも、気をつけてください。
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
N64
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/12/04
自己紹介:
どうも、僕です。

近況はツイッターにて。
twitter


Copyright ©  -- Monochrome --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]