忍者ブログ

超個人的小説サイト「Monochrome」の更新報告とか、その他日々徒然。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RADWIMPS NEW ALBUM「絶体絶命」購入
なんかもう、かなり経ってるけど、報告。


RADWIMPS  NEW ALBUM「絶体絶命」を購入しました。
初回限定版だぜ。

でーん
絶体絶命

よかった〜。
なんか、つい口ずさむような曲が多かったです。(リズムよしだったり、語尾がそろっていたり)

感想だったり。

1曲目「DADA[dadadada Ver.]」
言うまでもない。
最初に、たたんたたん、と前奏が長くなった。

2曲目「透明人間18号」
身体が自然と反応した曲。
だって、これのネーミング、絶対アレでしょう。龍球のアレでしょう。
よかったです。
人間の色の唄?
「虹の色をかきまぜると同じ色をしている」、ってところで、ビビって来た。

3曲目「君と羊と青」
心地よいテンポ。
確か、どっかのテーマソング?だった様な気がする。
「奇跡は起こるもんじゃなくておこすものだと 手当たり次第ボタンがあれば連打した」
ががむしゃらな生き方だな〜
そこにしびれる憧れるぅ!

4曲目「だいだらぼっち」
ゆっくり。
「この世界ははじめから 失敗作や でくの坊の 放り込まれたゴミ箱」
「一人ぼっちと一人ぼっちが 集まってできた世界
 寂しいことなんかない 一人ぼっちなんていない」
ってところが好きです。good!

5曲目「学芸会」
ロックな感じ。
ストーリー調。
俺の中での順位では、二、三位ぐらい。

学芸会で、役割を与えられたはいいが、それは台詞が「おやすみなさい」だけの少年D。
「こうなれば」と呟いて暴走する「少年D」
これで晴れて僕は主人公、という少年D

こんな思考は実際にいる、と思う。
事件の動機にこんなものがありそう。

6曲目「狭心症」
言うまでもない。
特に変更はない、と思う。

7曲目「グラウンドゼロ」
「頑張んないためにも頑張んないと いけないなんてわけがわかんない
 仕方ないから頑張るけど もういい どうにでもなれ」
が、お気に入り。

8曲目「π」
「上がったりぃ 下がったりぃ そんな繰り返しもうかったりぃ」(誇張表現)
癖になりますw

9曲目「G行為」
マジ、耳に残る!
これは、聞いた方がいい。
何気にシモはいってるし。
「G」行為、です。じー。じぃー行為です
最後w

10曲目「DUGOUT」
「その脚が向いた方が いつ何時だって前になんだ」
がいい!
母の腹を割いてまで〜
の下りで、自分、凹みました。

11曲目「ものもらい」
特に、何もないんですが。ていうか、あんま聞いてない。
いい曲だけど、ゆっくりめだから、勉強中に聞くと、テンション下がって、駄目だ。

12曲目「携帯電話[Cat Ver.]」
携帯電話を持ってる人は聞いてみるといいんじゃない。
校内放送で流れたw
「電話帳にいくつもの名前が入っていて
 まるで友達を携帯しながら生きているような
 そんな 変な僕です」
おぉ。そんな考えはなかった!(そもそも持ってねぇ)

13曲目「億万笑者」
なんて言うか、好き。
いい曲なんだが。
「何かを信じたものだけに 裏切りはあるんだ」
と歌うけど、
「僕はね 知ってるんだ これらすべて
 喜びの対価だと 万歳のおたまじゃくしだと」
と歌う。
なるほーと納得。

14曲目「救世主」
別に。
すみません。好きです。
この中の「君」は、「僕」は誰なのかな、と思っています。


なんだこれ?


それでは。

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
N64
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/12/04
自己紹介:
どうも、僕です。

近況はツイッターにて。
twitter


Copyright ©  -- Monochrome --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]