忍者ブログ

超個人的小説サイト「Monochrome」の更新報告とか、その他日々徒然。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラドックス
どうも、N64です。
最近は縄跳びにハマってます。くそっ、ハヤブサが出来ない!

では、本題にはいりますか。
え? 本題に入るなって?
いやです。拒否権を発動します。

パラドックス。おもしろいね。
引用
 “砂山から数粒の砂を取り除いても砂山だが、数粒取り除く操作を何度もくり返し、最終的に一粒だけ残ったものも「砂山」と呼べるか。”
なるほど。
どこが区切りになるのでしょうね?
絶対、永遠に決まらないだろ。これ。
と、一人Q&Aをしてみました。

面白いと思ったのを引用
 「この壁に張り紙をしてはならない」という張り紙は許容されるか。

 「例外のない規則はない」という規則に例外はあるか。

 タイムマシンで過去に行き、自分が生まれる前の自分の親を殺したとき、自分は産まれてこないことになる。またそうなると自分が居ないために親が殺されない。さらに、親は殺されないため自分は生まれてくる。

 ハゲ(ここでは「髪の薄い人」の意)に数本の毛を追加してもハゲである。毛を追加する操作を何度も繰り返す事で、全ての人がハゲだと分かる。

 「全てのカラスは黒い」という命題はその対偶「黒くないものはカラスでない」と同値であるので、「カラスは黒い」ことを証明するには「黒くないものはカラスでない」ことを証明すれば良い。そして「黒くないものはカラスでない」という命題は、世界中の黒くないものを順に調べ、それらの中に一つもカラスがないことをチェックすれば証明することができる。 こうして、カラスを一羽も調べること無く、「カラスは黒い」という事実が証明できる。

面白い。
なんか、たしかに、あれ? ってなる。

色々探してみよう。

それでは。

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
パンドラボックスがね…(何?
やっとパソコンが復活したモモワでーす
今日からまた活動再開していきますので
よろしくお願いしまーす(ヤダ

パラドックス…考えてみると深いですね
親を殺す例で考えてみても
「明確な解答」は出てこないでしょうね

探していけばまだまだあるでしょうね~
例えば…












思いつかん!!(どついたろか!?

関係ないかも知れないけど 占いとかで
頭は「凶」
鼻は「吉」
目は「吉」
耳は「凶」
眉毛は「凶」
ほっぺが「吉」
首が「凶」

こんな結果が出たとしたら
この人の運勢は「吉」なんでしょうか?
それとも「凶」なんでしょうか?



…4VS3で「凶」の勝ち?
んなアホなw
  • モモワ さん |
  • 2010/11/07 (21:36) |
  • Edit |
  • 返信
むしろパンドラの匣(は?
なおったんですかー? よかったですね〜
よろしくおねがいしま〜す。

……気を引き締めて……

どうも。こんにちは。

パラドックス。深いですよねぇ……。知らんけど。
だって、俺、数学専門じゃないもん。

例えば…………?
(ワクワクワクワク)






……のかいっ!

間を取って、凶吉にしましょう。意味不だけどさ。

4VS3www
なんか、不幸の方が強そうだから、実質的に、
10VS3になりそうだw
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
N64
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/12/04
自己紹介:
どうも、僕です。

近況はツイッターにて。
twitter


Copyright ©  -- Monochrome --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]