忍者ブログ

超個人的小説サイト「Monochrome」の更新報告とか、その他日々徒然。

   
カテゴリー「日記(日常・非日常)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学って、こんなにアホな授業しかしないのか、と内心がっかりしている。
早く二年次の授業を受けたい。


どうも、こんにちは。N64でごじます。


一週間も前になりますが、無事に免許を習得、その後、友達と伊香保温泉・榛名山の方へと言ってまいりました。
免許とって、一発が榛名峠とかいう鬼畜具合がもうどうにもとまらない。

友達に危ない危ない言われてもこっちはどうしようもないんだよなぁ。

というわけで、最近は割と不機嫌な感じがします。自分でもわかりませんが。
ひとまず、練習していきたい。
あと、このゴールデンウィークはなるべく人と合うのを避けたほうがいいかもしれない。

ゆっくり、バイトとかしながら過ごします。


それでは。

拍手[0回]

PR
仮免試験に無事合格したあと、未だに教習所に行ってない。仮免許を受け取っていない。
いろいろ落ち着いてきたし、もうそろそろ行くべきかもしれない。


大学で言葉をまだ発していないN64でございます。こんばんは。


大学生活が始まりました。
といっても、まだガイダンスのようなものが延々と続いているだけなのですが。
非常に退屈でしかたがない。

英語のテストG-TELPがあった。この成績をもとに英語時のクラス分けが行われるらしい。
LEVEL3と書いてあったが僕の脳みそでは非常に難しく感じられ、これはヤバい、と久し振りに感じた。

文化祭が6月と、めちゃくちゃ早く行われる。もし、サークルに入ったとしても、果たしてそんな短い期間で何ができるのか。
そもそもチキンボーイな僕にサークルに入れるのか。
甚だ疑問だ。

時間割を見ながら講義を組んでいたら、うまいこと水曜日が休みになった。
これで教習を素早く進められるだろう。

フレッシャーズキャンプなるものが我が東京都市大学では行われるらしい。
知らないもの同士を一泊二日させるなんて、なかなか鬼のような所業だ。
友達つくりのきっかけ、などと謳っているが、受け手の僕にとっては、喧しいわボケ、としか思えない。
ありがた迷惑の究極系だと思う。

できれば2,3人くらい友達ができればいいと思う。
しかし、僕は自分から話しかけるタイプではないので、必然的に釣りに頼ることになる。
何が釣れるのかは分からないが、ひとまず、それで行きたいと思う。


それでは。

拍手[0回]

家では鼻がずっと詰まっているが、バイト先だと不思議と鼻が通る。
なんでだろうと、思いつつ家に帰ると鼻がつまる。
家がくっそ汚いのかもしれない。


どうも、N64ですこんばんは。


先々週くらいから免許を取るべく、教習所に通っているわけですが、なかなか難しい。
僕はいわゆるマニュアルの免許を取るわけですが、クラッチ操作が半端なく怠い。
あと、敷地が狭いのに加え、混み合っているので、なかなか加速できない。
サードギア入れてって言われても、こっちはそんな度胸ないぞ。

そういえば、できないのが当たり前、と学科の講師が言っていたが、技能教習の人はなんでできないの? といっていた。
なんでできないの? と言われてもできないからできないまでで、なかなかそこらへんは難しい。

僕は非常に心が弱いから、そういう風に厭味ったらしく言うのはぜひやめてほしいな、と思う。
(直接は言えないチキン)


ここ数日、朝教習昼バイトとなかなかだらだらしていた人間には辛いスケジュールを過ごしたけど、明日を超えれば休みがある。

僕はそれだけを楽しみに生きていこう。


それでは。

拍手[0回]

ひと通り、引っ越しが終わった。
最近は、文体も落ち着いてきたので、割りと黒歴史にはならないと思ふ。
実は、黒歴史を一掃してやろうかと思ったけど、なんかもったいない気がしたんでやめました。


必要なときに、必要なだけ、というのは常に冷静でいれる人間がするべきだ。僕みたいな人間は事前準備をしっかりとし、大は小を兼ねる思考で常に行動しなければ、きっと大変なことになる。


今日から、バイトに復帰した。
忙しいのだが、僕がやめる直後の酷さに比べたらマシだと思った。


教習所で性格診断をした。結果を見てみれば、注意力と緻密性がDであった。両方共納得行ってしまったのが悲しくもあるが、背負っていくしかない。
根本的な性格はきっと治せない。


卒業を越したところで、人は買われない。環境も変われない。


自分は、怒鳴られるとすぐ泣く。怒られてもなく。
それはなんでだろうと考えてもなかなかわからない。
もしかしたら、言葉の表面に浮かび上がる悪意でも感じ取っているのかもしれない。
幼い頃からの悩みが解消されないまま今に至る。


卒業証明書なるものをもらったが、実にたわいないコピー用紙だった。こんなものでいいのか。


花粉症かどうかは全く分からないが、最近鼻水がすごい。鼻のかみすぎで、鼻血が出る始末。
花粉でてるってときに外でても平気だったり、逆に雨の日とかにひどくなったり。だいぶ天邪鬼な体質なのかもしれない。


長文が書けなくなっているから、こんなたくさんの短文を集めているが、どうもハリボテ感があって情けない。
今度、昔みたいに無駄なことでもしてみようか。

楽しいことでも起こればいい。


それでは。

拍手[0回]

全てを消し去りたい


どうも、こんばんは。無事進学が決まりましたN64です。これまたお久しぶりです。


くっそ久し振りの更新である。まあ、こんなこと日常茶飯事だから、あんまり気にしない。


過去の記事を見ていたら、なかなかになかなかな痛さだった。記事を全消ししたい衝動に駆られる。ただ、個人的には過去の気持ちも大事にとっておきたい気持ちもあるので、まだ消したりはしない。


当たり前のように、進学が決まったと書いたが、ぶっちゃけ中堅大学っぽいところである。そのなも東京都市大学。世田谷キャンパス行きたかったが、横浜キャンパスになってしまった。悲しみ。


時間はたくさんあったが、基本的にツイッターで呟いているから、ネタは全然ない。仕方がない。


一時期水曜どうでしょうにはまっていた。アレはなかなかおもしろい。また、日常生活で使える語録もたくさん。ぜひおすすめしたい。


卒業をつい最近した。それでもなおあんまり終わった感がしないのは、発達した科学のおかげだろうか。科学は人を近づける。時々それがうるさいが、僕の場合、基本無視なので問題ない。


教習所に通い始めた。自分の心の弱さが遺憾なく発揮され、二回あった教習のうち、二回とも泣いてしまった。難しい。


バイトに復帰した。明日からである。復帰したばかりというのに、フルタイムで入れられるとはどういうことだろうか。


進学して、動物に成り果てないよう、細心の注意が必要だな、と思う。



なんだかんだ言って、長く書いた気がする。
久し振りに小説書いてます。ホームページの方も良かったら見てね。

それでは。

拍手[0回]

  
プロフィール
HN:
N64
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/12/04
自己紹介:
どうも、僕です。

近況はツイッターにて。
twitter


Copyright ©  -- Monochrome --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]